いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

片桐はいりさんのもぎりイベントに。

インドやハワイの映画館の話が面白かった。
自分も、純粋に、映画文化や映画館で映画を見るってことが好きなのだということを思い出した。
アカデミックな見方をしたり、面白い批評をする人ばかりまわりにいるから、自分もそうならなきゃ、と思い込んでいたけど、正直、苦しかった。誰も自分のことなんか見てないのに気にしすぎてた。私は、頭ではわかっているのだけど、「人は人、自分は自分」と心で納得するのが難しい。好きなものなのに、嫌いになりそうだった。
もう1回原点に戻ろう。

キネマ旬報のひとがうらやましい。
私も文化をつくる仕事がしたい。