いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

日々のことを書く。

ちょっといろいろあって、しばらく会社は休むことになった。転職は今の状況ではひとまずやめた。今は、休養している。最初のハードルは高いけど、ちゃんと医者に行ってよかったと思ってる。風邪って心もひくんだな。

5月8日。日。
小説講座の友人2人と勉強会&食事。吉祥寺にて。ゼノン→いせや→ファンキー。楽しかったー!3軒はしご。ふたりには、チェーホフの「ねむい」をプリントして持っていった。あとは、佐藤雅彦編の「教科書に載った小説」(ポプラ文庫)をオススメ。あと、留学する友人にいろいろプレゼント。「独学の精神」と「僕の名はアラム」含む、若干実用的な雑貨。喜んでもらえたならいいな。いろいろ話も聞いてもらった。カウンセリング5000円払うよりずっといいわ。(ふたりには迷惑だろうけど。すみません。この場を借りて謝ります。)

5月9日。月。
昨日の疲れで昼過ぎまで寝てる。基本的にだらだら。山田太一のエッセイコレクション「昭和を生きて来た」(河出文庫)を読み終わる。辛辣だが優しい。氏のドラマがなぜそうなるのか少しわかるような気がした。ゆとりですがなぜか、4話録画見る。学芸会のモンペは面白いね。笑えないけど、笑える。会社の同期から私を心配する手紙が来る。けっこう感動する。
あさが来た、最終週よりひとつ前の週の2話分見る。夫婦っていいな。もちろんしたことないからいい部分しか見えてないけど、やっぱり1回は結婚したい。