いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

最近考えたこと。

 

最近考えたこと。

ひたすら、ここから逃げたい、っていうだけで、べつのところに居場所を求めるのはどうなのかな、安易かしらん、とか思いつつも。

必死に自分の1週間の時間割(いつどの映画館に何の映画を見に行くか)をつくって、仕事片付けたり、空き時間に、必死に映画館に来てるんだけど、本当に映画好きだなあ…って改めて思う。ぶっちゃけ広告の仕事が大好きだったら、映画の時間まったくとらないで、宙を見て考えて考えてアイデア出す時間にすべてを費やしていると思う。でも、もう、完全に前向きで仕事を高めて行こうって気持ちがほぼゼロで。仕事を高めるための自己研鑽の時間とかゼロだしな。なんだろう、強いあきらめ感があるし、面白くないものを内輪の感覚で面白いと思い込もうとするのに飽きた。やっぱり映画関連の仕事したいのかなあ。趣味のままのほうが楽かもしれないけど、映画ならどんな糞映画でもけっこう愛せるから、日中の仕事に今よりは希望を持てそうな気がする。今の会社で関わることには限界があるし、広告屋さんとして関わるのは嫌なのははっきりしている。んー、どうすっかなあ。入社してしばらくしてから会社名を使うことが嫌で嫌でたまらないと感じてきたんだけど、次の人生のためには有効に使えるかも。といっても、気分屋なので、ちょっとしたらこの先どうしたいとかは変わるかもしれませんが。