いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永野

お笑い芸人の永野のパフォーマンスをはじめて生で見た。すごく面白い。8割が不謹慎ネタ。偏見、差別。死と隣り合わせ。香水かける。ジャックナイフで髪をとかす。24時間かけて18ホールをまわるボンボンとボンボンに気を遣う人。絶対選ばれない対戦ゲームのキ…

友人に

転職活動していたことを告白した。ものすごくドライな反応だった。恵まれた待遇にいるのにそういうことをしているのが、あからさまに不愉快だという顔さえした。ドライというか、無関心?いや、でもドン引きされた気がするんだ。かなり仲良くなったと思って…

落ちこぼれ

自分が会社の中で落ちこぼれであることをはっきりと認める。そして人としても落ちこぼれである。16日。竜二と青春の殺人者、二本立て、面白かった。17日。上野、ンダ音楽祭。先輩に手伝いを頼まれなかったのは(手伝う手筈になっていたのに、直前にいらない…

今まで書いたブログ

だいたい日記は三日坊主なんだけど、 まあいろんな時期にちょこちょこ書いてはいたので、 まとめとこうかな。 学生の時に、インプット用に書いたもの。 http://ameblo.jp/ugmiguim/entry-10701148538.html 入社して同期間の社内の勉強会に参加していた時に書…

そのあと

5月3日と4日。あまり覚えてないけど、池内さんの本を読んで、ハガキを書いた。あと、立川でウディ・アレンの新作を見た。「マジック・イン・ムーンライト」。相変わらずクソハッピーでロマンチックで見てる間はすこしだけ幸せな気分になるけど(でも基本…

黄金週間。

2015年。黄金週間。最近も未来への不安と葛藤で眠れない。ドラマになりそうもない平凡な人生だが、自分の中ではジェットコースター並みの展開だ。 今日は5月2日。ゴールデンウィーク4連休の初日。29日から休んでいればもう連休も後半だが、28日も…