いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

2016-01-01から1年間の記事一覧

暗い銀座

知り合いがいると思ったらイベントにいけなくなってしまった。一歩が普段の何倍もかかる。生きているのが恥ずかしいような気がしてきた、

行程

美容院→ねぎし→シン・ゴジラのサントラ→とと姉ちゃん

丸い窓から青い空を見る

仕事が終わってコント教室はじまるまで3時間ほど某ビルの一室を利用する。寝転んでゆっくりと流れる白い雲を見ていたら、うとうとしてしまった。コント教室はこれから本腰入れねば。

バビーズでコブサラダ

自分に起きたショックな出来事をひとに話した。少し楽になった。思い出したら泣いてしまう。家に帰ってきてムシムシと暑いリビングでさめざめ泣いた。愛ちゃんよかったね。

ちゃんと朝起きるだけで健全な生活してる気がする

最寄駅の改札の前でこれから仕事に行くために電車に乗ろうとしている母親に向かって、おそらくこれから幼稚園に向かうんだろう、緑色の制服を着て白い帽子をかぶってうさぎみたいなまあるい瞳とおさげをした五歳くらいの女の子が名残惜しそうにバイバイして…

敗戦記念日

新しい朝が来た。今日は敗戦記念日です。 あらためて負けを認めるとともに、今後はより楽な生き方をしていきたいと思ってる。 前のぐちゃぐちゃしたブログを改めようと思います。 が、全部消すのはもがいた自分を消すようでそれはあまりにもしのびないので(…

嫌いなことば

・みんながこう言ってる・たいていのひとはこう思う・あなたとは違うのが常識だこういうレトリックを使い、相手を攻撃する。「私はこう思う」「僕はこう思う」なら納得するのに。卑怯だ。

一行小説

男は去った、ピアノをひきずりながら。

新しい人生

今日から新しい人生だ。早速、男にフラれた。いや、正確にいうと、好意を伝える前に男からのメールを見て私が相手を想う気持ちがふっとすべて消えたのだ。ははははは。まあ、相手が(自分が好きでもない私に)告られる危険を察知して、そのメールを送ってき…

日々のことを書く。

ちょっといろいろあって、しばらく会社は休むことになった。転職は今の状況ではひとまずやめた。今は、休養している。最初のハードルは高いけど、ちゃんと医者に行ってよかったと思ってる。風邪って心もひくんだな。5月8日。日。小説講座の友人2人と勉強会&…

しょーせつ

人生の大きな転機になることがあってしばらく書けてなかった。それはまだ進行中だからのちのち説明する。昨日久しぶりに小説講座に行った。自分はあぐらをかいていた!コピーライターだから人よりも考える訓練や書く訓練をしていると思いあぐらをかいていた…

2015年総括

約170本映画を観た。約60冊本を読んだ。小説講座に行き始めた。小説を完成させることができた。3つ、短編小説を書いた。水泳を始めた。フットサルを始めた。合コン的なものに初めて行った。漫画の仕事の第二弾がネットで話題になった。山形ドキュメンタリー…