いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

夢で

ものすごく気が合う人と出会って
(何気ない話をしているだけなのに)
すごくうれしい気分になったのに
(男女問わず、こういう人ができるというのはうれしいという感覚なんだということを思い出す。恋人が欲しいとか友達が欲しいとかそういう明快なことじゃなくて、とりとめもないきっかけから仲良くなる人が欲しいということなんだと思う。)
夢で、がっかりした。
でも、なんか満たされて幸福な気分。
前も、ずっと会えてない人に夢で会えて、なーんだ夢か、とがっかりしながら、まんざらでもない気分になったっけ。
誰かと仲良くなりたいという欲望ゆえに見た夢なのかな。
今回は10歳くらい上の会社員という感じだった。見たことあるようで見たことない人。長袖シャツ、黒いネクタイ、スーツのズボン。

最近、親しいと思っていた人たちとの断絶はよく感じていて、ショックも大きかったけど、かなりあきらめて、いい意味で吹っ切れて、孤独を受け入れようと思っていた所なんだけど。