いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

永野

お笑い芸人の永野のパフォーマンスをはじめて生で見た。すごく面白い。8割が不謹慎ネタ。偏見、差別。死と隣り合わせ。

香水かける。
ジャックナイフで髪をとかす。
24時間かけて18ホールをまわるボンボンとボンボンに気を遣う人。
絶対選ばれない対戦ゲームのキャラクター。
馬の悟空、猿の悟空。
クマちゃん応援大会。
2000匹の猫を富士山の頂上から放つ人。
2000匹の猫を山の手線満員電車に押し込む人。
無愛想だと思われないために1時間に1回踊ることにしたラーメン屋。
TSUTAYAの歌。
イオンの歌。
森山良子に捧げる歌。

などなど。
シュール!タイトルから奇想天外で笑ってしまう。永野が言う光景が、永野が演じなくても、映像になって目の前にあったらかなり面白いだろう。普段、本とか映画とかかなり見てるんじゃないかな。あと、人間観察。表情と体の動きと音楽で笑いをドッカンドッカンつくるから、これは、ライブじゃないと味わえないよな、と思った。
テレビには出にくそうな人だわ。