いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

うん

大した仕事もしてないのにダラダラと自由な時間に出社して給料もらってるんだから、会社に文句言うのやめよう。不毛だから。ふと思ったので、書き記しておきます。
ずっといるのは耐えられないと思うけど、あとしばらくはお世話になる。

1日2枚とすると、50日、2ヶ月以内に100枚書けるんだな。理論上は。プロットとアイデアがある程度ないといけないけど。ディティールは大雑把につくってからリライトしていけばいいしさ。
まとまった分量ができたら、賞に投げてみたいと思う。まずは賞の入賞でなく、いくつかの完成を目標にやってみよう。自分に自信をつける。技術はないけど、機は熟した気がするの。社会に出て痛みを学んだから。
そして、読書はやっぱり大事だなあ。書くものに何を読んできたかが如実に反映されるわけでさ。今の自分には1ヶ月10冊でもけっこうキツイけど最低5冊は読むことにしよう。