いつまでも幼稚園児

書く練習、書くリハビリ

だるい

今は、このブログ書いた最初の時のような社内失業状態ではないけど、その時に感じた周囲の人への不信感は基本的に消えてなくて、なんていうか、会社では息してるけど不感症。どうやって生きていこうかな、本当に。人って1回強く思ったことを覆せないんだろうと思う。昨日は私が友達にドン引きされたって書いたけど、私も会社に1回ドン引きしてしまってからがしんどい。それまでは嫌な部分よりもいい部分に目を向けてがんばっていこうとしてたから。

西荻窪の焼き菓子屋のアーモンドクッキーが美味しい。

自転車の前かごにむきだしで入れていたiPhoneが道路に落ちてガラス面が割れてしまった。クリーニング屋に行くのに持ち物が財布とiPhoneだけだったからズボラな私はバッグを用意しなかったのだ。放射状に広がった蜘蛛の巣みたいな割れ目を見てまず思ったのは、直さなくちゃ!ではなく、美しい…であった。でも、直さなくちゃね。